いさぢちんメモ

d.hatena.ne.jp/mosshm/より移行。

待っているのに新刊が出ないライトノベル

俺妹の新刊が出るたびに「十三番目のアリスまだー?」と言い続けて早五年。俺妹完結したことですし、次こそは十三番目のアリス5巻が期待できる……はず!

十三番目のアリス (電撃文庫)

十三番目のアリス (電撃文庫)

2007年の8月に4巻が出て、その1年後に俺妹シリーズ開始。その後音沙汰なし。

こんなふうに、作者が別シリーズを開始して既存シリーズの新刊が出なくなったのって結構あるよなーと。

むらさきゆきやさんの「ゆうれいなんか見えない!」とか。

ゆうれいなんか見えない! (GA文庫)

ゆうれいなんか見えない! (GA文庫)

むらさきゆきやさんは最近ではファミ通文庫MF文庫Jオーバーラップ文庫など複数レーベルで活躍されてますが、デビュー作であるGA文庫ゆうれいなんか見えない!」は2012年2月に6巻が出て以来続きが出てません。そういえば一迅社文庫からも新作出すらしいですね……。よりよりとよりよりしたいので、ゆうれいが完結するまで他の作品買ってあげないんだからねっ!

GA文庫といえばこれも。

踊る星降るレネシクル (GA文庫)

踊る星降るレネシクル (GA文庫)

おなる*1よりるるルだろ!

しばらく新刊が出ていなくて上記の作品の仲間入りするんじゃないかと不安になってるのがこれ。

アイドライジング! (電撃文庫)

アイドライジング! (電撃文庫)

前巻が出てからまだ1年と少ししか経っていないのですが、別シリーズを開始してるとちょっと不安になるというか。
スピンオフ漫画のほうは順調のようなので、本編の方もよろしくお願いします。