いさぢちんメモ

d.hatena.ne.jp/mosshm/より移行。

三嶋大社〜源兵衛川〜柿田川湧水群

そろそろ桜が咲き始めてるはずなので、三嶋大社へ桜を見に行って来ました。


まだちょっと早かったみたい。

このまま帰るのも勿体無いので、楽寿園の裏手から源兵衛川の川端へ降り、お散歩しつつ湧水で有名な柿田川公園まで行くことにしました。

桟橋のような川端を歩いて散策できるように整備されています。

※飲めません。

飛び石を渡り線路の下を潜っていきます。

あ、撮ったときは人がいるのに気付かなかった。


※おさかなさんは獲らないでください。

ここの桜もまだ4分咲きくらいでした。

国道一号線へあがり、沼津方面へ少し歩くと柿田川公園に到着です。

豊富な水量をほこるここ柿田川湧水群では、いたるところで水がわき出しています。

たぶん一番有名な第二展望台


水が澄んでいるのでお魚さんもよく見えます。