いさぢちんメモ

d.hatena.ne.jp/mosshm/より移行。

柿田川公園 〜 貴船神社

唐突ですが、これ買いました。

SIGMA 標準ズームレンズ Art 18-35mm F1.8 DC HSM キヤノン用 APS-C専用 210540

SIGMA 標準ズームレンズ Art 18-35mm F1.8 DC HSM キヤノン用 APS-C専用 210540

明るいレンズ好きなので単焦点ばかり使ってましたのでズームは久しぶりです。
普段お散歩用に持ち歩いているのは20/2.8と30/1.4なのですが、2本も持てばそれなりに重い。なによりレンズ交換が面倒で、持ち歩いていても実際はほとんど交換しない、なんて事はよくあるのです。なので20-30くらいのズーム域で明るいレンズが出ればいいなーと思っていたので、SIGMAの18-35/1.8はまさに理想的なレンズでした。

さっそくどこかにお出掛けしたくなりましたが、時間の余裕もなくお休みの日も遠くへ出掛けられないので、わりと近場の柿田川公園へ。

わりと定番の湧水群第二展望台。

湧き水わきわき。

公園内にある貴船神社。水神、高龗神を祀る。

縁結びの御利益があるたまたま。たまたまなでなでするとよいです。
広角側18mmの開放f1.8でこのボケ。気持ちよすぎます。

これも18mmのf1.8で。

シミュラクラ現象っぽい。

35mm側の開放だとこんなん。悪くない感じです。

写真好きな人なら分かると思うけど、公園とか人が多いところで何でもないこういう物を被写体に選んでると、変な人っぽい目で見られますよね。慣れましたが。