いさぢちんメモ

d.hatena.ne.jp/mosshm/より移行。

沼津 香貫山

山全体に2400本もの桜があるという静岡県沼津市の香貫山へ行って来ました。

……たしかに遠目に山を見て、たくさん桜が咲いているのは分かるのですが、いろいろな種類の桜が山全体にまばらに植えられているので「わぁい、桜が満開だよぉ!」って感じじゃなくて、なんていうかこう、「あー、桜咲いてるねー」「うん……」「…………」みたいな! 桜目当てで行くとテンションだだ下がりではありますが、展望台からの眺めは素晴らしいものがありましたし、標高193mという低い山でもあるのでお散歩には持って来いかもしれません。

雲が無ければ、富士山が見えるはず。

桜自体は綺麗でしたので行って損はありません。

展望台まで登ると、ずいぶんと警戒心の無いのらねこがお出迎えしてくれます。


本当に野良ですか、って疑いたくなるほどリラックスしてる。

展望台からの眺めは絶景ですね。千本港口のほうでしょうか。大型水門のびゅうおが見えます。

……。

帰り道は舗装路を下って来ましたが、途中でこんなものが。

なんですかね、これ。

オマケ。
沼津市民のソウルフードと名高い桃屋のパンをいただきました。

カツサンド250円。
今日は食べませんでしたがコロッケとハムカツをサンドしたお好みサンドも150円とコスパに優れていておすすめ。桃パン最高です。


このへん。