いさぢちんメモ

d.hatena.ne.jp/mosshm/より移行。

藤林ルート

とりあえず前座の椋をプレイ中。藤林姉妹のシナリオは魁氏だったか?
涼元悠一氏の一ノ瀬ことみシナリオにおける藤林姉妹の描写はかなり良いのだけれど、肝心の藤林姉妹シナリオの出来は‥‥まぁ評判の通りあまり良くはないわな。
これはきっと、涼元氏によることみシナリオの杏が最杏だからこそ感じる事だと思う。CLANNADで涼元氏が唯一書いたとされることみシナリオでは、藤林姉妹と渚というライターの異なるキャラクターが絡んでいるけれど、それらのメインシナリオとちゃんと整合性があって、ライター間の疎通が取れているという印象を受ける。とは言え、主人公の朋也の性格は相当違っている気がするけど。
や、今日は藤林ルート攻略中だったのに何故かことみシナリオの感想になってる。
椋はそれくらいグダグダなんだよなぁ。まぁ勝平シナリオで救済されるから良いんだけど。