いさぢちんメモ

d.hatena.ne.jp/mosshm/より移行。

シャンパンシルバーはかなりピンク

写真を見る限りでは、もうちょっと落ち着いた色合いかと思ってたんだけど結構桃色。WX310Kのノーブルピンク*1よりも軽い感じ。
こーいう色はわりと好みだったりする。いい歳した男がピンク色の端末を持ち歩くのは正直どうよ、とも思うんだけど、こればかりは趣味の問題だから仕方がない。
てゆーかブラックは見た目の存在感がありすぎて重そうに見えるんだよね。

無線LANの設定

自宅などで使う際は、わざわざ低速のパケット通信をする必要もないので、無線LANで接続するように。
自宅の無線LANはESS-IDステルスを有効にしているのでネットワーク名を控えておいて手動で入力。また暗号化モードはWPA-PSK(TKIP)を使用しているので、その暗号化キーも控えておく。

  • [設定]→[システム]タブ→[ユーティリティ]→[無線ON/OFF]タブ
  • [設定]→[接続]タブ→[ネットワークカード]
    • 新しい接続の追加→[全般]タブ
      • ネットワーク名:控えておいたESS-IDを入力
      • 接続先:インターネット接続
    • 新しい接続の追加→[ネットワークキー]タブ
      • 認証:WPA-PSK
      • データ暗号化:TKIP
      • ネットワークキー:控えておいたネットワークキーを入力

*1:連れの京2がノーブルピンク。実物を見たときに、正直シルバーよりも格好いいと思った。