いさぢちんメモ

d.hatena.ne.jp/mosshm/より移行。

ひらがなみっつで、ことみ

PC版は約一週間(内三日は徹夜)で集中してプレイしたんだけど、PS2版はそこまで食指が動かない。一週間ほど放置してしまいました。
んーー。ま、PC版との違いは音声の有無くらいだろうからなぁ。
とりあえずプレイ開始。まずはキャスト発表時にとってもとっても不安だった能登麻美子さんのことみシナリオから。
や、ほら能登さんって妙に艶っぽいというかサ行の擦れ具合が官能的だとか、そーいうイメージなんですよ。だから幼いキャラの声をあてると物凄い違和感あるというか。だから120円の葉月も妙だったし。
で、一見幼そうだけど割と成熟した内面を持つ*1一ノ瀬ことみをどう演じるのか気になってたんですね。
ん、違和感ありまくったけど最終的には慣れた、という感じ。
ことみシナリオでは他に渚、杏、椋が主軸となって出演してるけど、この三人は結構キャストがはまってる。杏はぜんぜん違和感ないなぁ。

*1:表面的には逆のイメージか。見た目は成熟してるけど性格は幼い、みたいな。