いさぢちんメモ

d.hatena.ne.jp/mosshm/より移行。

うぃず

ウィザードリィ関係でもう一つ。
だいぶ前にh:keyword:WIZARDRYに投下した写真。フォトライフに上げなおした。

PC-98版#1

PC-98版#5

我ながらすごい良好な状態で保存してたなーと。あとBCFも残ってるけどこれは撮ってない。そういや、3年ほど前にリリースされた外伝#1戦闘の監獄のパッケージは、昔のWizのそれに似せて作られていて並べておいても違和感のない出来栄えだったので感動した覚えがあります。ゲーム自体は呪文を真言葉に変更して呪文や罠解除をタイプ入力にして、あえてオートマッピングを使わず方眼紙にマッピングしたり、ワイヤーフレーム表示にして、徹底した懐古厨っぷりでプレイしたけど、ディスクレス起動が出来ないのが面倒で放置してしまいました。久しぶりに再開しようと思ったけど、マッピングした方眼紙が見当たらないし、あれから一度HDDがクラッシュしてるからセーブデータは残ってないんだよなぁ。

ウィザードリィ・外伝 -戦闘の監獄- Prisoners

ウィザードリィ・外伝 -戦闘の監獄- Prisoners