いさぢちんメモ

d.hatena.ne.jp/mosshm/より移行。

Opera Mail を初期化する際に問題が発生しました

9.50 build 2042 の話。強制終了後に起動すると、ほぼ必ず上記のようなエラーが出てOpera Mailを使用できなくなる。

対処法が分からないので、~/.opera/mail/を削除して9.2xのバックアップからmailディレクトリをコピー、そして再びMail Store Updateを行えば、ひとまず使えるようになるのだけど。

強制終了するたびにこれでは、ちょっと面倒だなぁ。

追記

強制終了後にkillしてたんだけど、プロセスを殺せてなかったようで、ようは二重起動みたいになってたっぽい。とりあえずrebootすれば大丈夫だった。