いさぢちんメモ

d.hatena.ne.jp/mosshm/より移行。

9.50 build 2042

weeklyの試用はずいぶんサボってたし、使うにしてもtar.gzを解凍してちょっと実行する程度だったので、9.27から移行するのが面倒くさい。面倒くさいので ~/.opera のバックアップだけ取って、rpm -Uvhでさっくり上書きインストール。今のところは特に問題無し。けどお勧めはしない。

  • いままで選択してたのは .6-shared-qt なので .gcc4-shared-qt3 を。
  • 上書きしたのに怖いくらいに何も問題がないんだけど、menu.iniくらいはデフォのと照らし合わせて書き直したほうがいいかも。
  • Mail Store Updateは速くなってる? Alpha 1のときにかなり待たされたうえにセグフォったので、それ以来放置してたんだけど。
  • flash-plugin 9.0r124が使えた。これでr48を捨てられる。
  • ファイル保存ダイアログがGTKだとバックグラウンドで開いてしまう。
    • opera:config#FileSelector|DialogToolkitの値を"1"にしてQtにした。
  • opera:historysearch
    • 履歴全文検索。いまいち使いどころがわからない。
  • Opera Link
    • 使ってみたくてMy Operaのアカウント取ったけど、まだ試してない。

そんな感じで。

*1:9.2x + r48 の組み合わせで、flmmlで出来なくて困ってた。