いさぢちんメモ

d.hatena.ne.jp/mosshm/より移行。

根源区画

ワイスマン手前に回復装置あり。
ヨシュア復帰後、ワイスマンと戦闘。以降連戦。

ワイスマン

  • 戦術殻x4
  • 特になし。弱すぎ。
攻略時のレベル

アンヘルワイスマン

  • 1ターン目はイベントなのでダメージ与えられず。
    • 攻撃を受けると終了するので張り切りすぎないように。
  • グリードルーパーx4
    • 回復、吸引が多いので、全体攻撃のついでに倒す。
  • アンヘルワイスマンのアーツ準備中はADF,DEFが下がる。
    • ここでタコ殴り。
  • Sクラフトよりもチェイン連発した方がお得な気がする。
攻略時のレベル

アンヘルワイスマン(2)

  • アルファオメガx4
    • 床が落ちる効果。落ちた部分は移動不可に。けど範囲は狭いので大して影響ない。
  • アンヘルワイスマン(2)のアーツ準備中はADF,DEFが下がる。
    • これは第一形態と同様。タコ殴りのチャンス。
  • 序盤は属性攻撃有効率がランダムで変化。
  • 滅界ノウアバ
    • 小半径の黒い輪の場合は、何をおいてもその場から移動。
    • 戦闘不能ではなく、戦線離脱になる*1
    • ターゲットは位置固定なので移動すれば問題ない。

*1:これでティータが離脱して結構きつかった。