いさぢちんメモ

d.hatena.ne.jp/mosshm/より移行。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にんじん

もっと開くと思って待ってるんだけど、なかなか開いてくれないので我慢しきれなくて撮ってきた。 咲いてから抜こう、とか言ってたのが人参さんに聞こえちゃったか。

修善寺 大平神社〜旭滝

伊豆の滝というと、河津七滝、浄蓮の滝、萬城の滝などが有名ですが、それ以外に長くて立派な滝があるよーと教えてもらったので見に行くことにしました。 map:x138.93409y34.958625:map このあたり、最近何度か通っていたけど全然気付かなかった。大平神社の…

梅木発電所 水路橋

田んぼの風景を撮ろうと、ちょっと道を外れ脇道を散策していたら、面白いものを見つけてしまいました。 梅木発電所の水路橋、通称「眼鏡橋」だそうです。明治44年に設立された梅木水力発電所の水路橋で、当時は本館建物と水路橋はすべて煉瓦で造られ、このア…

猫にはなれないご職業(ガガガ文庫)

猫にはなれないご職業 (ガガガ文庫)作者: 竹林七草,藤ちょこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/05/18メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見る陰陽師の家系、藤里家に生まれたが、そうとは知らされず育った桜子。彼女の最後の肉…

南伊豆 吉田 白鳥神社

立派なビャクシンがあるという話を聞きつけ、子浦へ行ったついでに、近くにある吉田の白鳥神社へと行ってきました。 場所は子浦からマーガレットライン(国道136号)を下田方面へ向かい、妻良トンネルを抜けてすぐを右へ入った先。 map:x138.786244y34.640739:…

南伊豆 子浦 日和山遊歩道〜三十三観音

さて、今回の目的地はこちら。 南伊豆の子浦にやってきました。対岸に見えるのが子浦で、手前側は妻良(めら)という港だそうです。あいにくの天気ですが、雨さえ降らなきゃ関係ないよねっ! 子浦日和山遊歩道にある三十三観音が主な目的です。事前に調べたの…

60mmのマクロレンズが楽しい

最近、でもないんですが、ちょっと前に60mmのマクロレンズを買いました。これが結構おもしろい。TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF60mm F2 DiII MACRO 1:1 キヤノン用 APS-C専用 G005E出版社/メーカー: タムロン発売日: 2009/08/04メディア: エレクトロニクス…