いさぢちんメモ

d.hatena.ne.jp/mosshm/より移行。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera Mobileでケータイサイトを見やすくする

Opera MobileはPC向けに作られたウェブサイトを閲覧することに優れたフルブラウザですが、その一方で携帯電話向けに作られた横幅の狭いページを見るのには向いていません。これはOpera Mobileの標準画面幅が850pxに設定されているためで、それ以上のページは…

Opera Mobileを活用する

Opera Mobileは設定UIこそないものの、一部Desktop版Operaと同等のカスタマイズを行うことが可能です。主にiniファイルを編集することになりますが、おぺらーが通常行なっている作業と変わりませんので大変簡単です。Opera MobileのプロファイルはWindows Mo…

三嶋大社いってきた

今週のお題「桜」らしいので乗っかっておく。 かめさん。

はてブの糞すぎるレイアウトをとりあえずどうにかするusercss

はてなブックマークのエントリーページを改良しました - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど一覧性云々はともかく、エントリページがとにかく見難いので。 @charset "utf-8"; /* Name: はてブ*/ div#container {min-width:0px!important;} .cu…