いさぢちんメモ

d.hatena.ne.jp/mosshm/より移行。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

xbindkeysとxvkbdでチルト

MX-Rのホイール切り替えの続き。参考にしたのはこちら。 Developer at Momonga Project - evdev STARTUP LINUX - blog side -: evdevでチルトホイールマウス xbindkeysはyumでinstall。xvkbdはRPM Searchで探したrh9用を入れた。問題なく動作してるっぽい。x…

ねこねこ復活オメ

ねこねこソフト 活動再開のお知らせなんとなーく、なんだけど。ともさんが商業ベースで「なんかやりたい!」って思ったときだけ、コットンスタッフを召集して「ねこねこソフト」の作品として製作する、という感じのような気がする。ほら、コットン自体に片岡…

こんなにおおきくなりました

毎日見てると気づかないんだけど。これが先月の26日。 んで、こっちが昨日。 そろそろキーボードの上で暴れられるとまずい。後ろ姿ばかりじゃアレなので今日撮ったの。 なんというか、子供の写真を見せびらかす親馬鹿な人の気持ちが分かる気がする。うちのね…

さいきんのねこ

目や耳が利くようになってきたのか、ずいぶんとイタズラをするようになりました。 動きも妙に素早いので、いいかげんアドエスのカメラとかコンデジで撮るのも辛くなってきた。つい先日までミルクをちくちく飲んでたのに、 近頃はササミをよこせと暴れます。 …

アドエスOperaのSSR

03の話題でもちきりな昨今、アドエスの話をするのもアレだし、もしかしたら激しく既出なのかもしれないけど、アドエスのOpera mobileで気になることがあるのです。Opera mobileの、たしか8.60あたりのbetaでメニューからSingle column(スモールスクリーン)に…

きょうのねこ

ミルクをあげるとすぐ膝の上で丸くなってしまい、なかなか遊んでくれないのです。 寂しいので思う存分にくきゅうを揉みしだきます。

MX-Rのホイール切り替え

今更なんだけど、Fedoraを8から9にyumでupgradeしました。7から8のときはやたらと依存関係のエラーが出てパッケージをremoveしまくった記憶があるのだけど、今回はyum upgrade一発で通りました。upgrade後のrebootも特に問題なく、問題があるといえばDesktop…