いさぢちんメモ

d.hatena.ne.jp/mosshm/より移行。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

9.5の"Open in menu"

さいきんのmenu.iniの続き。9.50からのmenu.iniには、デフォで「○○で開く」が追加されているので、今まで書いていた「他のブラウザで開く」関係は削除したのだけど、これがどうにも無駄が多い。 うちの環境だとこんな感じです。"Web Browser","htmlview","gn…

盛岡行ってた

先週の土曜日、21日から4日間、祖父の葬儀のために盛岡へ行っていました。手伝いやら何やらでそれはもう目が回るほど忙しく、深夜に宿へ戻って早朝から葬祭場へ出かけていくという日々は、祖父が亡くなった悲しみを忘れるに充分なほど大変でした。それでも、…

きょうのねこ

膝の上で寝たがるので、降ろすのが大変。

ねこ

のらねこが倉庫の中で子供を産んでた。 親ねこが戻ってくる様子もないし、産んだのが倉庫の屋根にほど近い棚の上に置かれたダンボールの中で、日差しが強いとかなり暑くなる場所なので、一時的に保護。 かわええ。2,3日後に親ねこが戻ってきたので安心してた…

なんでこんなにアイコン並んでるの?

実害があるわけじゃないから、別にいいんだけど。 やっぱり上書きインストールしたのが原因なのかな。

さいきんのmenu.ini

さっくり上書きインストールしたので、menu.iniやtoolbar.iniあたりも9.2x当時のまま使っているんだけど、9.50では、現在見ているページを他のブラウザで開く「ファイルを開くアプリケーション」なんかがデフォで追加されているので、そのへんの配置換えも含…

Wizardry #5 プレイ日記

なんとなく、よそで書いてた日記をまとめて転載。 2008-02-11 Wizやりてぇ! と、急に発作がおきた。現状、Wizをプレイするとなると、国産PC版ならPC-98のエミュで、とかなんとか、実機で出来ないこともないけど、エミュで動かした方がいろいろ楽で良いよな…

うぃず

ウィザードリィ関係でもう一つ。 だいぶ前にh:keyword:WIZARDRYに投下した写真。フォトライフに上げなおした。 PC-98版#1 PC-98版#5我ながらすごい良好な状態で保存してたなーと。あとBCFも残ってるけどこれは撮ってない。そういや、3年ほど前にリリースされ…

Opera Mail を初期化する際に問題が発生しました

9.50 build 2042 の話。強制終了後に起動すると、ほぼ必ず上記のようなエラーが出てOpera Mailを使用できなくなる。対処法が分からないので、~/.opera/mail/を削除して9.2xのバックアップからmailディレクトリをコピー、そして再びMail Store Updateを行えば…

9.50 build 2042

weeklyの試用はずいぶんサボってたし、使うにしてもtar.gzを解凍してちょっと実行する程度だったので、9.27から移行するのが面倒くさい。面倒くさいので ~/.opera のバックアップだけ取って、rpm -Uvhでさっくり上書きインストール。今のところは特に問題無…